• オウンドメディアのSEO戦略構築・制作から運用サポート

TOP>オウンドメディア制作 事例「角谷織物株式会社様」
Knowus

 

 

<メディア概要>
寝具やタオルのお役立ち情報サイト
BtoCオウンドメディアサイト
運営会社 : 角谷織物株式会社様
公開日 : 2015.3
URL : http://blog.kadoya.co.jp

オウンドメディアについて

大手通販サイトでも販売する高品質のタオルや寝具等の販売を行っており、その取り扱い商品に対してまだ興味がない潜在層や認知層に対してタオルの豆知識やお役立ち情報を提供することで、ブランディングやガムシャタオルなどオリジナル製品の購入へと繋がるようなWebメディアを手掛けました。

 

オウンドメディアで展開しているコンテンツをFacebookなどでも拡散していくことで、ファン層やタオルを日常的につかう潜在層のユーザーに対して適切に届くオウンドメディアを制作しました。

 

企業が抱えていた課題

▼ECサイトからの売り上げUP&安定化
大手通販サイトでタオルの販売をしており、多く費用をかけてはいたが各月によって売り上げにもバラつきがあった。
そこで新規のお客様とリピートのお客様を増やし、安定的な収益を増やしていきたい。

 

▼SNSの活用ができない

より気軽にコンテンツを配信したり、若い世代にも多く知って欲しいとSNSの活用を新しい施策として考えていたが、思うような施策ができていなかった。

 

オウンドメディアによる解決方法

オウンドメディアの活用によって潜在層と認知層を狙ったコンテンツの作成をしてアプローチ集客を行っていただいております。
さらに、SNSの活用によって相乗効果が生まれ、より多くの層へ拡散と集客を行うことで今までうまくアプローチできていなかった潜在層と認知層の獲得を行っていただいております。

また、一度大手通販サイトで購入をした層や顕在層に対してはリピーターの増加やブランディングの確立といった通販サイトやコーポレートサイトとは異なった役割の位置づけを明確にしました。
そうすることでECサイトだけに頼らない自社での集客を行い自社商品の販売につなげていただいてます。

 

 

 

 

 

 

是非一度ご覧ください。

導入企業さまの様々な制作実績をご紹介しております。

オウンドメディア制作実績へ

お気軽にご相談ください。

0120-919-901

お問合せフォームはこちら

Comments