• オウンドメディアのSEO戦略構築・制作から運用サポート

活用方法のご提案Trouble Resolution

オウンドメディアの強さの秘訣

オウンドメディアとは、効果的な情報を発信し提供することで情報に強くなったユーザーに対しアプローチすることができるマーケティング手法です。

 

オウンドメディアの強みとして「お客様と直接コミュニケーションをとることができる」があげられます。

情報を発信することによりお客様に見つけて頂き、そこで魅力的なコンテンツを掲載することでリピーターになって頂き、最終的にはリピーターになったお客様が見込み顧客として育成されていきます。

 

このようにオウンドメディアの強みは、新規顧客の開拓と見込み顧客を育成を同時に行えることなのです。

SEOとオウンドメディア

SEOとは「検索エンジンの最適化」という意味で自社のサイトを検索結果の上位に表示させる手法のことを言います。

オウンドメディアの活用はSEOの仕組の変化に伴い非常な効果的な手法となっています。

EC×オウンドメディア
icon1_l.png

ECサイトとオウンドメディアの活用

オウンドメディアでECサイトからの売上げUPのための戦略・構築の活用とは

 
 
 
 
既存サイト×オウンドメディア
icon3_l.png

既存サイト×オウンドメディア

WebサイトのSEO対策はもう限界?オウンドメディアでSEOを最大化するには?

 
 
 
 
コンテンツSEO
icon2_l.png

コンテンツSEO

Webコンテンツは会社の資産。
コンテンツの力が及ぼすSEOへの影響力

 
 
 
 

トラフィック

Webサイトではまずアクセス数にKPIを置いている方もいるのではないでしょうか。しかし、戦略なきWebサイト・オウンドメディアではアクセス数は伸びずに、直帰率の高いアクセスのみが増えていきます。

アクセスを増やしたり、見込顧客の育成を行っていきリピーターも増やすような戦略やデザインをもってオウンドメディアを制作する必要があります。

オウンドメディア SNS
icon1_l.png

オウンドメディア×SNS

言わずと知れた相性抜群のオウンドメディアとSNSの活用

 
 
 
 
キュレーション
icon3_l.png

キュレーション

キュレーションメディアを活用する方法とは

 
 
 
 
リアル媒体との融合
icon2_l.png

リアル媒体との融合

流入数を増やしたり、リピーターを増やす施策は何もWeb上だけではない

 
 
 
 

お気軽にご相談ください。

0120-919-901

お問合せフォームはこちら

BtoBマーケティング資料

ダウンロードはこちら