• オウンドメディアのSEO戦略構築・制作から運用サポート

TOP>オウンドメディア制作 事例 株式会社アイネス様「たぷるとぽちっと」
Knowus

<メディア概要>

ITお役立ち情報サイト
BtoCオウンドメディアサイト
運営会社 : 株式会社アイネス様
公開日 : 2015.6
URL : http://www.ines-solutions.com/article/

オウンドメディアについて

システム構築やITコンサルティングといった少し難しそうなイメージをもたれがちなこの業界。
だからこそ、様々配色を活かして親しみやすいデザインにすると共に、会社の人柄が伝わるような、まさに顔が見れるようなオウンドメディアサイトを作成しました。

多くの配色を使う中でもペルソナ設計を明確に行いどのコンテンツを誰に向けて配信するのか、カテゴリーの見せ方をスタイリッシュにデザインすることでターゲットに対して適切に情報を届けることができるようになっています。

 

企業が抱えていた課題

▼新規顧客の獲得
現状のコーポレートサイトではアプローチしきれない層に対しても新規集客をしていきたい。

 

▼顧客満足度のUP
既存のお客様に対して、企業として有益な情報発信をしていくことがコーポレートサイトなどからは効率的に行うことができなかった。

 

オウンドメディアによる解決方法

業界ニュースやケーススタディといった新規集客の為のカテゴリー、お役立ち情報やイベント・セミナーの既存のお客様へ向けたカテゴリーを分けて情報発信を行っています。

それらによってコーポレートサイトとは異なった視点での「新規お客様の集客」と、「既存のお客様への満足度アップ」の為の情報発信を行うことができます。


また電子ブックを活用していただき、カタログやパンフレットも同時に展開していただいております。

 

このように今までのコーポレートサイトだけでは新規集客できなかった幅広い層へのアプローチと共に、Web上でのフォローによって顧客満足度アップと、さらに潜在的なニーズを把握することができるようになりました。

 

 

是非一度ご覧ください。

導入企業さまの様々な制作実績をご紹介しております。

オウンドメディア制作実績へ

お気軽にご相談ください。

0120-919-901

お問合せフォームはこちら

Comments