• オウンドメディアのSEO戦略構築・制作から運用サポート

TOP>株式会社イベント・レンジャーズ様「元気な会社をつくるプロジェクト」
Knowus

<メディア概要>

「いい会社経営」を目指す方を応援する情報サイト
BtoBオウンドメディアサイト
運営会社 : 株式会社イベント・レンジャーズ様
公開日 : 2015.10
URL : http://genkinakaisha.jp/index.html

オウンドメディアについて

「いい会社経営」を目指す方を応援することを目的とし経営者および後継経営者に「人本経営」についてさまざまな情報発信することをコンセプトとしてオウンドメディアを制作させていただいた事例になっております。

 

それぞれのステップや目的に応じたコンテンツを的確に届けるために、TOPページの構成を工夫しました。各カテゴリの最新記事を一目で見ていただけるレイアウト、「PICK UP」の欄を設けて今一番見ていただきたい記事を常に表示させる仕組みを施せるような制作を致しました。

 

 

 

企業が抱えていた課題

▼顕在層への広告費の利益率が悪い
本業であるイベントデザイン・イベントソリューションの分野では競合が多く、集客を行うためにリスティング広告などを考えていたそうですが、顕在層への広告費は高騰するばかりで利益率が悪くなってしまっていました。

 

▼異業種競合の壁
イベントソリューションの分野において映像制作会社さまや広告会社さまなど様々な分野の業種が競合になっておりWeb集客がより難しい時代になっていました。

 

オウンドメディアによる解決方法

【オウンドメディアによる顧客育成】

異業種の競合が多く集客が難しくなってきている顕在層だけではなく、まだまだこれから「いい会社経営」を目指している潜在層の会社さまをターゲットにすることで「顧客の育成」を行っていただいております。

 

事例紹介やノウハウを生かした情報の発信や、ターゲットとなる経営層や管理職の方々へ「人本経営」をいくつかのステップで情報発信をすることで潜在的なニーズを囲い込み、より多くの顧客をWebから集客をする仕組みをオウンドメディアでしていただいております。

 

 

上記のような「顧客の育成」を仕組化することで、「いい会社経営」を目指していく会社さまの節目のイベントや展示会などの際に会社の認知度のアップや、競合との差別化され高い費用対効果を得られると考えております。

 

是非一度ご覧ください。

導入企業さまの様々な制作実績をご紹介しております。

オウンドメディア制作実績へ

お気軽にご相談ください。

0120-919-901

お問合せフォームはこちら

Comments