• オウンドメディアのSEO戦略構築・制作から運用サポート

TOP>スターティアラボは『Web&デジタルマーケティングEXPOに参加させていただいています』
Knowus

 

ラボブログを読んでくださっている皆様、こんにちは!
ラボブログ編集部です。

今回は、ただいま絶賛開催中の「Web&デジタルマーケティングEXPO」についてお話しさせていただきます。

10月30日(金)まで開催しているのでこのブログを読んで気になった方が

いらっしゃいましたらぜひ来場してみてください!絶対損はしないと思います。



Web&デジタルマーケティングEXPOって?



まずはデジタルマーケティングEXPOがそもそもなんなのか説明させていただきます。

Web&デジタルマーケティングEXPOは、Web・デジタル マーケティングに

関するソリューションが一堂に出展する専門展です。

各企業のWebマスター、Web担当部門、マーケティング部門、広報・宣伝部門、営業企画・営業推進部門、

販売促進部門の責任者ならびに担当者が来場し、出展企業と活発な商談・受注を行っています。

つまり、ソーシャルメディアの活用や今話題のマーケティングオートメーションツール(以下MA)、

CMSやアドテク、O2Oサービスなどデジタルマーケティングに関するサービスが一堂に会する展示会です。

僕が少し回ってみた感想としてはやはりMAツールが多いなという印象でした。

その他にも、アプリ開発やモバイル業務支援を行っている企業が出展する「スマートフォン&モバイルEXPO」や

情報漏えいや内部不正アクセス対策を行う企業が出展する「情報セキュリティEXPO」など

様々な展示会が同時開催されていますのでITに関することなら

この展示会にくれば解決できますのでぜひご来場ください。


スターティアラボは何をやっているの?


今回、スターティアラボで行っていることは大きく3つあります。

①セミナー
②デモ閲覧
③商談(商談席あり)

特に今回スターティアラボでは①のセミナーに力を入れていまして
3種類のセミナーを行っています。

【展示会の効果を最大化させる「BtoBマーケティング」とは】
【PIMを実現するための「デジタルマーケティング」とは】
【旅行業界:不動産業界から学ぶ「Web×AR」セミナー】





どれもデジタルマーケティングについてお話しさせていただいていまして
時間も15分から20分とシンプルでわかりやすい内容となっていますので
ぜひお時間がございましたら見に来てください。

スターティアラボはどんなサービスで出展しているの?


今回スターティアラボではAR作成や電子ブック作成に加え、

Webサイトも作れアクセス解析までできるというデジタルマーケティングを行うにあたり

必要な機能がすべて使えるサービス「Cloud Circus(クラウドサーカス)」を提供させていただいています。

このサービスがあれば、リードジェネレーションやリードナーチャリング、リードオリフィケーションなど

マーケティング活動に必要なことは全て行えるようになっています。

まとめ


皆様いかがでしたでしょうか。
少しはWeb&デジタルマーケティングEXPOに興味をもっていただけたでしょうか?

具体的にこんなマーケティングをしたいんだという目的を持っている方だけではなく
しなくちゃいけないのはわかってるけど何していいかわからないという方も
勉強しに行くという形で参加すれば何かしら得られるものがあると思います。

年に2回しかない展示会ですのでこの機を逃さずぜひ来場してみてください!

お気軽にご相談ください。

0120-919-901

お問合せフォームはこちら

是非一度ご覧ください。

導入企業さまの様々な制作実績をご紹介しております。

オウンドメディア制作実績へ

Comments