• オウンドメディアのSEO戦略構築・制作から運用サポート

TOP>スターティアラボはコンテンツマーケティングEXPOに参加させていただきます!
Knowus

 

 

ラボブログを読んでくださっている皆さんこんにちは!

 

ラボオウンドメディア研究会の松浦です!

 

今回は、ブログの場をお借りしまして告知を行わせていただきます。

何のことかと申しますと、なんとスターティアラボは1週間後に行われるコンテンツマーケティングEXPOに参加させていただきます!!

 

プロジェクトMとしまして掲載しておりますブログを楽しみにご覧いただいた方、また、この記事に辿り着いた皆様はコンテンツマーケティングに興味を持っていらっしゃる方が多いと思われます。

 

コンテンツマーケティングEXPOにいってみたいけどどんな展示会なのか知りたい、どんな魅力があるのか知りたいと言う方はこれからご説明させていただきますのでぜひブログを最後まで読んで行ってください!

また下記フォームよりお問い合わせ頂いたお客様には無料招待券を御送りさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

 

コンテンツマーケティング招待券お問い合わせフォーム

 

コンテンツマーケティングとは?

 

コンテンツマーケティングEXPOとはなんぞやと皆様思われたと思います。

それもそうでしょう....

 

なんとこの展示会今年が初開催の展示会なのです!!

 

簡単に説明させていただきますとコンテンツマーケティングを行いたい企業とコンテンツマーケティングを支援していきたい企業が出会う素敵な催しとなっております。

 

もちろん本格的な検討されているご担当者様はもちろん、どんなものがあるのか知りたいなと考えている方も話題のコンテンツマーケティングとは何かと勉強になる絶好の機会となりますのでぜひお越しくださいませ。

 

概要は下記になりますのでぜひご確認ください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

展示会:コンテンツマーケティングEXPO

http://www.ct-mk.jp/

日時:7月1日~7月3日

参加企業:90社(同時開催含めると1330社)

来場予定数:57000人を予定

来場対象者:企業、団体のマーケティング部門、 宣伝・広報部門、販売促進部門、広告代理店、コンテンツ配信事業者など

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

コンテンツマーケティングEXPO(コンテンツ東京)の魅力とは?

 

なんといってもこの展示会にくればコンテンツ作成から管理・配信そしてマーケティングこれらのどれかに属した企業が1380社も参加されていることです!

 

近年、顧客とのコミュニケーションのために企業自身がメディア化、コンテンツを発信する「コンテンツマーケティング」が注目を集めています。

 

そんな中、コンテンツ東京ではコンサルティング、オウンドメディアの構築支援企業をはじめ、コンテンツの制作会社、分析ツール、アドテクノロジーなどのソリューションを提供する企業が一堂に出展、コンテンツマーケティングを全方向からサポートするコンテンツマーケティングに関しましては日本初の画期的な見本市となります。

 

コンテンツマーケティングEXPOだけで言いますと、「はてな様」や「IMJ様」、「PLAN-B様」そして弊社スターティアラボなどコンテンツマーケティングに置いてすでに実績を持った企業がたくさん出展する展示会になります。

 

そのため、コンテンツマーケティングに関して何か検討中、でも不明点があってちょっと相談したいなっと思われた方はぜひ弊社のブースまでお越しくださいませ。

弊社担当者よりコンテンツマーケティングの魅力を余すところ無くお伝えいたします!

 

スターティアラボは何をするの?

 

そして今回スターティアラボが何をコンテンツマーケティングEXPOで打ち出していくかといいますと...

 

コンテンツマーケティングの中でも最もポピュラーで主流のオウンドメディアやブログ、キュレーションを利用したメディアサイトについてお話しさせていただきたいと考えています。

 

今回弊社ブースではコンテンツマーケティングについてあまり詳しくない方でも分かりやすくご説明させていただくセミナーも開催させていただきます。

 

もちろん詳しいお話がしたいという方に関しましては座ってゆっくりとお話しできるよう席を設けておりますので、弊社コンサルタントと中身の濃いお話ができるようしております。

 

弊社商品であるCMS Blue Monkeyがどれだけ更新しやすいかをご覧いただけるように操作のデモンストレーションを行わせていただきますので、ちょっとでも気になる方は有益な情報をお持ち帰りいただけるかと思います。

過去の展示会の様子

 

コンテンツマーケティングEXPOへは今回が初開催となりまして、過去の様子をお伝えすることが難しいのですが別の展示会へ参加させていただきました際の展示会当日の写真をご紹介させていただきます。

展示会風景

弊社の展示会担当は緑色のポロシャツを着ていますので、緑色のポロシャツの集団が見えましたら、「あ、スターティアラボだ」っと思っていただければと思います。

 

展示会風景

ちなみに、画像は「Actibook」や「COCOAR」と書かれた写真ばかりになっています。。。

 

というのも、初のWebでの大規模な展示会に参加させていただくためとなります!!

ブースのデザインでは右往左往しましたが、かなりの出来となっていますので見にいらしていただけるとうれいいです。

 

まとめ

 

皆様いかがでしたでしょうか。

少しはコンテンツマーケティングEXPOに興味を持っていただけましたでしょうか?

 

そして、弊社へ少しでも関心を持っていただければ嬉しいです。

このような展示会にスターティアラボは毎年10本以上に参加させていただいています。

 

展示会は各社サービスを披露する場ですので、最先端の技術を勉強できる場であります。

今回の展示会は先端コンテンツ技術展とも同時開催されるため新しい物好きの方にはうってつけの展示会となります。

 

このブログを読んでいただきコンテンツマーケティングに興味を持たれた方、展示会に参加してみたいと思われた方はぜひ下記フォームよりお問い合わせください。

 

コンテンツマーケティングEXPO招待券お問い合わせフォーム

 

今回はこのような告知のブログになってしまいましたが、またお役立ちブログをお届けしつつ、コンテンツマーケティングEXPOは直接お役立ち情報をお伝えして参ります。

 

それでは、近いうちにまたお会いしましょう。

Comments